バークレーにて犯罪が増加

バークレー車上荒らし

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

カリフォルニア州のバークレーは、サンフランシスコ湾エリアに位置する都市です。バークレーは、教育水準が高く、リベラルな雰囲気が特徴の都市として知られています。カリフォルニア大学バークレー校(UCバークレー)のキャンパスがあり、学術と文化の中心地として重要な役割を果たしています。また、先進的な食文化、多様性、環境保護活動、アートシーンなど、様々な側面で活気に満ちています。自然に恵まれた美しい景色も楽しめ、サンフランシスコからも近く、アクセスが便利な都市として大変人気があります。ただ、最近犯罪が非常に増加していることが話題となっています。

2023犯罪増加

今年のはじめに2023年の犯罪数のデーターが全て揃った為、2022年と比較したデーターがバークレー警察より発表されました。バークレー警察によると重大犯罪が各タイプの犯罪で増加しているとの事です。2023年には、バークレーでは強盗の数が大幅に増加し、中でも車の強奪事件が目立ちましたが、他の重大な暴力犯罪は横ばいでした。ほぼ全般の犯罪で数が増加し、車両窃盗、商業窃盗、自動車への侵入、放火などで大幅に増加しました。

2022年と2023年の比較

歩行者被害強盗は2022年の280件から昨年は362件に増加し、29%増加しました。

バークレーでのカージャック事件も昨年大きく増加し、2022年の14件から2023年には41件に急増しました。これは193%の増加です。車両の窃盗も2022年の855件から昨年は1,348件に増加し、58%増加しました。レストラン、小売店、オフィスへ入っての窃盗も急増し、2022年の435件から昨年は565件に増加し、30%増加しました。

監視カメラを設置で対応?

今年に入り、バークレーの役人たちは増加する犯罪の解決を支援するために市に新しい監視カメラを導入する提案の投票を行いました。

Smash and Grab犯罪が増加で注意発起

まとめ

以前バークレーは犯罪が多いというイメージはありませんでした。オークランドやサンフランシスコでの犯罪増加のニュースが流れ始めた頃と同じ時期から、バークレーでの犯罪が増加してきているというニュースも見るようになりました。地域の住民にとって深刻な問題であり、解決策を見つけることが喫緊の課題となっています。


サンノゼ、シリコンバレーのお住まいについてのご質問はこちらをクリック