シリコンバレーでのペットとの暮らし

ペットとサンノゼ赴任

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

日本から一緒にペットと赴任されるご家庭が最近増えております。また、こちらでの生活が落ち着いて、ペットを家族の一員に加えるご家庭もいらっしゃる事でしょう。

ワンちゃんや猫ちゃんはペットショップで買えない??

こちらでペットを購入される場合は、ハムスター、小鳥、モルモット等の小型ペットはPetco等の大型ペット店で購入できます。しかし、猫ちゃんやワンチャンはカリフォルニア州では法的にペット店での購入ができないことになっています。そのため、現地の人は、Facebookの Marketplace やCraiglist 等で個人的に売っている方やブリーダーさんを探して買う方が多いようです。また、最近では以下のようなシェルターから身寄りの無いワンチャンや猫ちゃんを引き取るご家庭も大変増えております。引き取る際にはアダプション費といって、ペットの種類により多少幅はありますが、数百ドルかかります。

Human Society Silicon Valley

ペット関係のお店

日本語が通じつグルーマーをお探しの方は、Quality pet SpotのWillow Glen店へ。Yosihkoさんという日本人の方がいらっしゃいます。

ペットと一緒に泊まれるホテルを探すには、BringFindoというサイトがオススメ。アメリカに住んでる間に、国内旅行へ行きたいですもんね!

ペットを一時預けられるホテル

日本へ一時帰国するときや、どこかへ旅行へ行かれるとき、預けなくてはならないと思います。Wag Hotelsはサンノゼに複数の施設を展開しており、広々とした室内施設や屋外遊び場、専属のスタッフによる丁寧なケアが特徴です。また、カメラを通じてペットの様子をリアルタイムで確認できるサービスも提供しています。他にも色々なホテルがあります。値段やサービスの違いを比べて自分やご自身のペットに合ったホテルを選びましょう。

暑さや乾燥に注意

サンノゼは暑い気候が特徴です。ペットを連れて外出する際は、水分補給や日陰の確保を忘れずに行いましょう。また、熱中症や肉球のやけどにも気をつけてください。

犬を車内に放置することは法的に禁止されています。たとえば、アメリカでは多くの州で、犬を車内に置いておくことは違法行為であり、罰金や訴訟、さらには動物虐待の罪で告訴されることがあります。

暑い日に犬を車内に残しておくことは、命を危険にさらす行為であり、絶対に避けましょう。

まとめ

サンノゼはペットと一緒に住みやすいエリアになっています。楽しい時間を過ごすために、暑さや乾燥にはくれぐれも気をつけて、エンジョイしてください。

ペットと一緒にシリコンバレーに赴任する