ペットと一緒にシリコンバレーに赴任する

ペットとサンノゼ赴任

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

ペットは家族の大切な一員。ワンチャン、猫ちゃん等の存在があるだけで新しいところに住む事に対する緊張や不安が和らぐご家庭は多い事かと思います。大切なペットをご赴任の際に同行されたい方々のために、シリコンバレーでのペット生活環境を簡単にご説明致します。

シリコンバレーを初め、カルフォルニアはワンチャン、猫ちゃんに対してとてもフレンドリーな環境です。ショッピングモール、テラスのあるレストラン、公園、トレールなどはペット同伴で行けるところが多いです。旅行をする際もペット同伴を歓迎するホテルやモーテルは最近かなり増えて来ています。

住居に付きましては、殆どのアパートはペットを歓迎しており管理事務所にペット様のクッキーやお水が用意されていたり、ペット用ドッグランやペット専用シャワーがコミュニティースペースにあるところもあります。ただし、敷金に対して通常$500-800程度の追加ご要求され、毎月のお家賃にも毎月$50−100程の追加が要求されます(ペットの種類や犬種などによっても変わってきます)。

これが一軒家になりますと事情は少し変わってきます。一軒家の場合は殆どの大家さんが個人のオーナーさんであり、家を綺麗に使用してもらいたい気持ちは世界共通であり、やはりペットに対する懸念はございます。物件情報サイトなどには「ペット不可」と表示されている物件が多くみられます。ですが、「ペット不可」と表示されている場合でも、実は、交渉次第で受け入れてくれる大家さんもいます。

敷金、お家賃につきましても、アパートと似たような状況になります。ペットとご一緒に赴任される場合には、早めにその旨を不動産エージェントへ伝えておくと家探しがスムーズにいきます。

いずれにしてもご縁があれば良い物件はきっと見つかります。そして家族の一員である大切なペットとシリコンバレーでの快適な生活を送る事ができるでしょう。

ペットと一緒に赴任