Smash and Grab犯罪が増加で注意発起

Smash and Grab犯罪がオークランド、サンフランシスコで増加中

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

サンフランシスコ市、オークランド市の警察がアメリカではあまりなかったSmash and Grab犯罪が増加しているので注意をするようにと指導をしています。

Smash and Grab犯罪とは?

警察によると、最近の強盗被害者は車内に座っているか、運転中に赤信号などで停車しているときに、1人または複数の容疑者に接近されるとの事です。容疑者は助手席の窓を割って、助手席から物品を奪う犯罪をSmash and Grab犯罪です。自分の持ち物を守ろうしても、シートベルトをして座っているため、抵抗がしづらく、短時間で荷物が奪ばわれていると警察は発表しています。

対策方法

Smash and Grab犯罪が増加しているサンフランシスコやオークランドの警察は、「運転をしている際には、なるべくカバンや、持ち物をトランクやシートの下に保管するように」と、助言しています。

30年前に、ブラジル人のお友達に、ブラジルでは赤信号で車を停車すると拳銃で強盗にあうので、「うちの車の窓は防弾だよ!」と言われてかなり驚いた事があるのですが、、、、

まとめ

シリコンバレーで住む際に、どの地区は危ないかを把握することが大切です。なるべく危険なエリアには近づかないようにしましょう。オークランドには、コンサート会場、プロ野球のA’sスタジアムなどがありますが、どうしても行かなくては行けない場合には、十分な注意が必要です。また、各犯罪の対策なども知っておき、各自で対策を怠らないようにしましょう。