日本にいながらアメリカの銀行口座開設

サンノゼ赴任前ウェビナー

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

一旦中止になっていた、日本にいながらアメリカの銀行口座が開けるサービスが再開しました!!「海外口座ご紹介サービス」として、東京三菱UFJで行っているサービスで、アメリカのUS BANKに口座ができます。シリコンバレー駐在の渡米前に、生活立ち上げの資金が送金できるので、大変便利です。こちらのサービス申請してから1ヶ月~2ヶ月かかる場合があるそうですので、お早めに手続きを始めることをお勧めいたします。

渡米直後は、生活の立ち上げに初期費用が非常にかかります。シリコンバレーですと、住宅だけで言えば、一軒家の家賃が$5000だと想定して、初めの1ヶ月分の家賃と敷金(1ヶ月~2ヶ月分)がかかります。入居前の賃貸契約をサインする際に、この金額を払う必要があります。敷金が最大の2ヶ月分の物件だとすると、初めの家賃と合計で$15,000必要になります。その他、家具の購入、車の購入などもあります。

アメリカの場合、中古車も大変人気で需要があるため、費用が結構かかります。渡米前に初期費用を送金しておけば、スムーズに生活の立ち上げができます。

赴任直後の初期費用準備

【海外口座紹介サービス】の詳細は、東京三菱UFJのホームページでご覧いただけます。

ご利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA