ありが侵入する時期になりました!

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

雨が降る季節になりました。雨が降るとなぜか、室内に大群のありが侵入してくることがここシリコンバレーでは多くなります。雨が嫌で逃げてくるのかなぁ?と、勝手に思い込んでますが。一匹、二匹ではなく、かなりの大群で入ってくるので、結構気持ち悪いです。

また一軒家のみではなく、どうやって登ってくるのか分かりませんがアパートの3階などのお部屋でもでてくることがあります。

そこで、シリコンバレーへ赴任をしたら、まず買って置きたい、あり退治グッズを紹介しておきます。

こちらの、【あり、ゴキころり】スプレーで退治ができます。かなり強烈で、床などがベッタベタになりますが、ありやゴキがイチコロです。アリの大群を発見したら、発見した部屋のみでなく、その他の部屋も一応スプレーしておいてください。一箇所だけスプレーをすると、次の日他の部屋からでてきていることがあります。

また、一軒家の場合、侵入しやすいと思われる箇所の外に

こちらの、【ありホイホイ】をおいておくと、侵入を防ぐことができます。アパートには、玄関の扉の横や、ベランダにおいておくと良いかもしれません。

以上、シリコンバレーへ赴任したら、絶対に買っておいた方が良い必需品2点を今回はご紹介しました。ありの大群がでてきて焦らないように、ぜひ買っておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA