サンノゼ賃貸契約書ートコジラミについて

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

日本でも問題になっているトコジラミについてお話しします。1970年代以降、日本ではほとんど見かけなくなっていましたが、最近では被害が増加しています。カリフォルニア州でもトコジラミの数が増加しており、サンノゼの賃貸アパートや一軒家の契約書には、トコジラミについての明確な記載があります。

トコジラミはアメリカでは一般的に「Bed Bug」と呼ばれています。契約書の中に「Bed Bug Disclosure」という項目が含まれており、トコジラミの侵入が疑われる場合、すぐに大家に報告をすることが求めれます。この書類に署名することで、関連事項についての認識と確認が行われます。

トコジラミの出現が疑われる場合、早い段階で対処することが重要です。体にかゆみが現れた場合、ベッドのマットレスなどを点検し、トコジラミが発見された場合は、速やかに大家または管理会社に報告をしてください。早期の対応がスムーズな駆除につながります。

トコジラミの対策

ホテルから持ち帰ることが一番多いようです。出張の際、ホテルの床などに、洋服などを置かないようにしましょう。帰宅後はスーツケースや旅行用品を検査し、衣類などをすぐに洗濯して乾燥させましょう。

中古家具を購入する場合には、事前に徹底的に清掃して検査してから部屋へ導入しましょう。

対策を実施することで、トコジラミの侵入を予防し、住環境を清潔で健康的に保つことができます。

地域密着型シリコンバレー不動産は赴任者のストレスフリーな新生活をサポートし、シリコンバレーでの仕事にスムーズに集中できるよう、家探しを効率良く最短でお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA