こんにちは。シリコンバレー不動産です。
アメリカでも大きなイベントの一つであるハロウィンがやってきます。日本とは異なり、仮装だけではなく、夜になると子供たちが各家を回ってお菓子をもらう習慣があります。しかしこの習慣についてのルールを知らないと楽しめません。今回はサンノゼ、シリコンバレーへ赴任したばかりの方々へ、ハロウィンのルールについてご紹介します。
トリック・オア・トリートの仕組み
10月31日、日没後、家の玄関に明かりをつけている家庭は、子供たちがお菓子をもらいにやってくることを歓迎している合図です。子供たちは、明かりのついた玄関先でお菓子をもらうことができます。逆に、玄関の明かりを消している家は訪れないようにすることがルールです。自分のお子様がトリック・オア・トリート参加する場合も、明かりのついていない家にはノックしないようにしましょう。
安全に楽しむ
ハロウィンを安全に楽しむために、まずは、知らない人からの手作りのお菓子は受け取らないように、またはお子様が口にしないようにしましょう。
次に、近所を回る場合、東京とは違い街頭が少ないので、暗くて小さなお子様など車からとても見にくくなります。明かりや蛍光に光るブレスレットなどを身に着けて、歩くようにしてください。
学校によっては、【武器があるコスチュームは禁止】、【顔を全部覆ってしまうマスク系のコスチュームは禁止】などのルールがありますので、ルールを守って学校のイベントには参加してください。
大人も楽しめるおすすめスポット
【1】Palo altoにあるsteve jobsの生家とその周辺では、毎年アミューズメントパークのように大盛り上がりしています。 Waverley Street Palo Alto
【2】閑静な住宅地が並ぶlos gastosでは、Johnson AvenueからTait Avenueにかけて各家のハロウィンの演出が有名。
地域密着型シリコンバレー不動産は赴任者のストレスフリーな新生活をサポートし、シリコンバレーでの仕事にスムーズに集中できるよう、家探しを効率よく最短でお手伝いをいたします。
コメントを残す