賃貸市場の動きが早い!!!

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

4月、5月は駐在員の方が多くシリコンバレーへいらっしゃいますが、なんとこのコロナの中で賃貸市場の動きが早い!!!!ものすごく早いです。

コロナの前でも、シリコンバレーでは賃貸市場の動きが早くて、お客様が内覧ツアー後、「日本にいる妻と週末考えて答えを出します」と言われて、次の週まで待つとすでに申し込みが入っていることがよくありました。

現在は、それに輪をかけて早くなっています。土曜日に内覧ツアーをした後、お客様が一晩考えて答えをだして、日曜日に申し込みをすると、すでに3件の申し込みがあるという答えがありました。また、通常は週末のちょっとまえ、木曜日頃に空き物件がインターネットにあがってくるのですが、ネットにあがってきた木曜日の午後2時にはすでに申し込みが入ってしまったなどもあります。いい物件をおさえたい場合、いつでも物件を見に行ける体制がないと内覧にもいけないという事態にまでなっています。

なぜこのような事が起きているのかというと、需要が多く、インベントリーが以前にもまして少なくなっている事が原因です。売買マーケットも売れちゃうのが早いのですが、賃貸市場も同じくらい早いです。気に入った物件があったら、すぐに申し込みをしたほうが良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です