猛暑の中ハーフムーンベイは大混雑

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

ベイエリアに熱波が来ています。先週はここシリコンバレーは、100度超(38℃)の日々が続きました。ご近所ではこの暑さで停電しているところもあります。この猛暑の日々はまだ少し続くようです。

ベイエリアにある人気のビーチ、ハーフムーンベイでは、この週末に熱波を逃れるために何千人もの人が押し寄せ、道路も大渋滞だっとそうです。

ハーフムーンベイは、サンノゼとサンフランシスコの中間位に位置し、太平洋沿岸を走るCA-1/カブリロハイウェイ沿いにあり、名前の由来どおり半月状の湾なんです。ヨットハーバー周辺にはオシャレなカフェレストランが建ち並び、ボードではシーズンになると蟹や牡蠣、そしてウニまで売られ、新鮮な捕りたての魚介類が手に入ります。

そしてここでは、多くのサーファーがサーフィンを楽しんでいるのが見られます。マーヴェリックスという世界中からサーファーの集まる有名な大会が行われるのもここです。

そんな普段でも人気のハーフムーンベイ。この週末は5か月間家に閉じこもっていた人たちが涼を求めて繰り出し、考える事は皆同じ、すごい人出になってしまいました。多くの人がフェイスマスクを着用していなかった為、人々は多くの人は 感染を危惧し、市長も警官による警備を強化したということです。ほとんどの人はソーシャルディスタンスを保っていましたが、それでも多くの人でこの小さな海岸沿いの町が混雑し、、地元住民は大きな迷惑を受けたということです。通りは駐車する車でふさがり、ビーチも町も訪れた人のゴミでいっぱいになったということです。 

ビーチは確かにオープンでも規則を守り、地元の人に迷惑をかけないように、常識を守らないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA