サンノゼ小学校① クパチーノ学区

クパチーノ学区紹介

日系企業が多くあるサンタクララ、サンノゼ、サニーベールから近くにあるサンノゼ小学校① Cupertino school district クパチーノ学区 についてのご紹介です。

日本人の駐在員様に大人気のクパチーノ市。

日系スーパー、100円ショップDaisoなどもあり便利なだけではなく、とても治安のよい地区です。

クパチーノ学区は、小学校も、中学校も、高校も、10点満点中ほとんどの学校が9点に近いポイントをとっています。

この学区内に住めば、家のそばの学校が定員でいっぱいになっていて、他の学校へ回されても、安心なところはあります。

人気がありますので、定員オーバーの学校が多いのが現状です。

アメリカの学校ですが、生徒の人種の殆どがアジア人という少し特殊な学区です。

クパチーノ学区一軒家

クパチーノ一軒家のお家賃もまだまだ、上昇中

こちらの地図上で分かるように、一軒家では、殆どが$4000位上になっています。

$5000近く予算があると、物件の選択枠が広がります。

数年前までは、$4000以下でも選択枠があったので、家賃上昇がかなり見られます。

一軒家の場合、通常3ベッドルーム、2バスの物件タイプが多くあります。

物件は古い物件が多く、キッチンやその他の箇所をリモデルしている物件を探せるとラッキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です