ベイエリア再開されたビジネスまた営業停止

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

サンタクラ郡では今晩7/14 12時付けで、ようやく再開されたヘアサロンなどが再度閉めないといけなくなる、という通達が先週でました。

1.カリフォルニア州の状況 

(1)最新の報道によると、州内における感染者数は335,487人で死者数が7,100人、ベイエリアにおける感染者数は36,640人で死者数が658人となっています。(7月13日)

(2)州知事は7月13日の記者会見で、州全域で一部のビジネスにおける屋内営業を禁止する措置等について以下のように述べました。

– 病院患者数の増加が続き、ICU患者数も増加傾向にある。陽性率も14日間平均で7.4%、7日間平均で7.7%と上昇している。

– 13日付けで州内全ての郡において、レストラン、ワイナリー、映画館、ボーリング場等の娯楽施設、博物館等の屋内営業を禁止する。

– いわゆる「モニタリングリスト」(州政府が特に注視している郡のリスト)に3日間以上含まれる郡においては、上記に加え、フィットネスセンター、礼拝所、必要不可欠でないオフィス、各種サロン等のパーソナルケアサービス、美容院・理容院、ショッピングモールにおける屋内営業を禁止する。

というものです。 シリコンバレーのあるサンタクララ群もこのモニタリングリストに入っています。

いったん抑えこんだと思ったのに、緩めたらまたしても感染が拡大し、しかも歯止めが利かなくなっている今、州政府や郡の判断がちぐはぐになっているようにも思えます。とにもかくにも、開けて2日で今度は閉めろ、と振り回されてしまったヘアサロンなどのビジネスが気の毒でならなりません。

前例もなければ予測もつかない事態であるし、州も郡も全力を尽くしているのはヒシヒシと伝わってくるのだけれど。。。結局は、市民一人一人がマスク着用・手洗い慣行・ソーシャルディスタンスを守り、パーティーや集会をせず、ワクチンが行き渡るまで我慢して過ごすしか今私たちにできる事はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA