サンノゼ賃貸アパート申込みに変化が

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

以前、日本とは大違い!シリコンバレー、サンフランシスコで賃貸物件を借りる!という記事を書いています。その際に、こちらでは、保証人がいらないと書きました。通常、駐在員様の場合、アメリカへ渡米されたばかりでクレジットヒストリーがないため、雇用証明書をお勤め先の会社から発行をしてもらい、収入と雇用を証明することで賃貸アパートの申込みが承諾されていました。

しかし、昨今サンノゼやサンマテオ付近での賃貸アパートの申込みに変化が現れました。アメリカ国内大手不動産投資信託会社であるEがなんと雇用証明書に加え、ソーシャルセキュリティー番号とクレジットヒストリーがすくない場合には保証人をつけるようにとのルールに変更をしました。この会社Eはミルブレー、サンマテオ、バーリングゲーム付近でもかなり多くのアパートを所有しています。

アメリカで知り合いの少ない駐在員の方が個人の保証人を見つけることは難しいことがあります。また保証会社を利用する場合クレジットヒストリーがないとHigh Risk renter plan料金(一番高い料金)が発生することもあるでしょう。また、日系企業が個人の保証人をつけることを禁止する場合もあります。これにより、駐在員様のアパート選択枠が限られる可能性があります。

これがシリコンバレー周辺でトレンドにならないことを祈るばかりです。

シリコンバレーでの賃貸不動産市場は変動的で、条件が変わることがあるため、スムーズに住居を見つけるためには最新の情報を入手することが重要です。サンノゼ、サンマテオ地域に詳しい賃貸専門の不動産屋エージェントをパートナーにすることで、物件探しを効率的に進めることができますので、サンノゼへ駐在が決まりましたらぜひご連絡ください。

地域密着型のシリコンバレー不動産は赴任者のストレスフリーな新生活をサポートし、シリコンバレーでの仕事にスムーズに集中できるよう、家探しを効率良く最短でお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA