よく聞かれる質問

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

先週末に月に1度のOpen Office HourをZoomで行いました。

毎月良い質問が出てきますが、今回はアパートに関しての質問をご紹介します。

アパートは安全ですか?

安全な地区にあるアパートをご紹介しています。今までお客様から家の中に泥棒が入ったとか、怖い思いをしたということは聞いた事がありません。シリコンバレーで最も多い犯罪は、車上荒らしです。どんなに安全な地区でも、車上荒らしがあります。車の中に、カバンを置き忘れたりしますと、窓を割られて中の物を取られたりしてしまいますので、貴重品を車に置かないように、ご注意ください。アパートの1階でも泥棒などに入られたという話は聞きませんので、1階でも問題ありません。

小さい子供がいるので1階の方がいいですか?

小さいお子様がいる方は、1階の方がよいかと思います。走る音が下の階へ響いたりしやすいというのが一つ。また、特にクパチーノ地区のアパートは2階建て、3階建てが多く、エレベーターがない場合も多いです。その場合、奥様が駐車場から、買い物荷物を持ったり、寝てしまったお子様を抱えて、2階、3階まで登るのはかなり大変だと思いますので、1階がおすすめです。留守にする場合には、ブランドをきちんとしめて、お部屋の中が見えないように外出をしてください。

アパートには何がついてますか?

弊社のご紹介するアパートには、大抵の家電がついています。洗濯機、乾燥機、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、キッチンコンロ、食洗機、エアコン、暖房です。Zillowなどででてくる安いアパートには、洗濯機、乾燥機、エアコンがついてない場合が多いので、ご自身で探す場合には、その辺、ご注意です。洗濯機、乾燥機がついてないアパートは、自分で買って置く場所もないので、アパート敷地内のシェア洗濯機、または、コインランドリーを使用することになります。

Open Office hourは、毎月少人数で行ってますので、どんな質問でも、聞いてください。

来月は 日本時間:7月1日(土) 午前9時から

   西海岸時間:6月30日(金)午後5時から

参加費: 無料
申し込み: https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZYtceqvpjstHtWJMvhqVbO-0EEyMJaZxw1

ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA