冬でもアパートの入居率が高い

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。今年も早いもので3月に入ってしまいましたね!

さて、本日はシリコンバレーの日系企業駐在員が多く住まわれるアパートの賃貸市場について、2月に統計をとりましたので、少しその結果をお伝えします。

冬の時期は1年で一番入居率が低くなるのですが、それでも、殆どの地区で、94%以上になっています。2ベッドルームのアパートですと、North San Jose地区を除いたら、平均$4000以上で、地区によっては、平均$4500以上のエリアもあります。かろうじてNorth San Joseのみ平均$3764となっていますが、入居率にかんしては、他の地域に比べて1番高く、95.69%になっています。これだけ高い賃料でも依然として、競争率が激しく、良い物件はすぐに申し込みが入ってしまい取られてしまいます。

元々田舎だったシリコンバレーでは、高層ビルを建てる事や集合住宅の建設に反対する人が多いのが現状で、どうしても供給が需要に追いつきません。

私達もあまりお客様を急かしたくはありませんが、このような現状ですので、気に入った物件はすぐに申し込みをするようにアドバイスをさせていただいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA