夏時間が始まります

アメリカ夏時間

こんにちは。
シリコンバレー不動産です。

またサマータイムが始まる時期になりました。

アメリカでは、昼間の時間が長い春から秋にかけて、エネルギーの節約等の目的のために、サマータイムが実施されていて、その期間時計の針が一時間進められます。

毎年、日にちが異なりますので、迷いますが、今年は3月10日(日)からです。

ですから、3月9日(土)の寝る前に家の時計を一時間早めてください。炊飯器の時計は変更しておかないと、予約で炊くときに失敗しますよ~!ご注意ください。娘のお弁当で失敗したことあります。。。(涙)

約2年前、アメリカの上院では、サマータイムを通常の時間として今後は、冬時間にもどさないという法案が可決されましたが、その後、法律化されたというニュースを聞かないので、結局だめになったのでしょうか。毎年二回、夏時間と冬時間の変更の際に、日本との会議の時間とか注意が必要なので早くなくなってほしいと思うのは私だけでしょうか?