JAFのアメリカ版 AAA(トリプルエー)

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日はロードサービスのAAA(トリプルエー)をご紹介いたします。車社会のアメリカだからこそ、運転するなら是非入っておきたいAAA。

日本のJAFにあたる、車で困ったときの強い味方です。ロードサービスとして、次のようなときに駆けつけてくれます。

タイヤのパンク Flat tire

ロックアウト Vehicle lockout 

牽引が必要なとき Towing

ガス欠 Emergency fuel service

バッテリーがあがった Dead battery

基本 会員であればこれらのサービスは無料。それ以外にもたくさんのメリットがあります。ホテル、レストラン、娯楽施設で割引になるところもいっぱいですし、オフィスに行くと全米の地図がタダでもらえます。それに保険やパッケージ旅行も扱っています。その上DMV(車両管理局)の業務の一部を代行してくれるので長時間の列に並ばずにすむところもとても助かります。例えばカリフォルニアでは 車両の登録更新や州外からの登録変更、車両の持ち主の名義の変更など代行してくれます。

 年会費制で 付いてくる特典の違いによって3種類のメンバーシップがあります。メンバーシップは車ではなく人なので、お友達の車に乗っていてもあなたがメンバーでしたらサービスを使えます。家族で入るとうんと割引になります。

「英語で電話するのはちょっと自信がない」という方はアプリをダウンロードしておきましょう。あとはアプリからロードサービスをクリックし、現在地や車種、そしてなぜロードサービスが必要かを選んだら、ロードサービスを呼ぶことが可能です。あとどれくらいで来てくれるかもアプリ上で確認することができます。サンノゼ、シリコンバレーのエリアにも10以上のオフィスがあります。

車を持ったら入っておいたほうが安心のサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA