ソーシャルセキリティー番号なくても物件借りれる?

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

よくEメールなどでお客様から「ソーシャルセキュリティー番号を取るまで、物件は借りれませんか?」と聞かれます。
ソーシャルセキュリティー番号(SSN)がなくてもシリコンバレーで賃貸物件を借りることは可能です。シリコンバレーには外国から仕事で来ている方が多くいるため、賃貸オーナーや不動産管理会社は、外国人や駐在員がアメリカに来たばかりでSSNがないことを理解していることが多いです。よって、柔軟な対応をしてくれる場合が多くあります。今回はSSNがない場合、SSNがある人との手続きの違いを説明しています。

シリコンバレーで賃貸物件を借りるコツ

シリコンバレーは競争が激しい賃貸市場ですが、外国人の方も多く住んでいるため、柔軟な対応をしてくれるオーナーも少なくありません。SSNがなくても、しっかりと準備をしていれば、良い物件に住むことが可能です。雇用証明書家賃支払い能力を示す書類を提出することも効果的でこの点は弊社のリロケーションスペシャリストがお客様の状況に合わせて何を準備すべきかアドバイスいたします。

物件探しの際には、信頼できる経験豊富な不動産エージェントに相談し、自分に合った物件を見つけることをおすすめします。

SSNがなくても心配せず、しっかりとした経済的な証明書類を用意して、シリコンバレーで新しい生活をスタートしましょう!

    PAGE TOP