【アメリカ賃貸豆知識】シャワーやバスタブの排水口

アメリカ賃貸豆知識

こんにちは。シリコンバレー不動産です。
本日は、アメリカ賃貸豆知識を一つご紹介します!

アメリカに住み始めて、バスタブの排水口やシャワーがよく詰まるなんて経験ありませんか?
そう!よくつまります。とくにシリコンバレーの住宅は古いものが多いので、水道管も古かったりします。それに加えて硬水なので(カルシウムやマグネシウムを多く含む)石鹸と混ざって石鹸カスを作りやすいようです。

少しでも水が詰まらないようにするためには、排水口カバーを使うことをおすすめします。

日本のお風呂の洗い場には排水口がありますが、その排水口自体にヘアーキャッチャー機能がついていることが多くあります。

しかし、アメリカの住宅の場合、このような排水口になっていることは大変めずらしいのが現状です。通常以下の写真の用になんにもプロテクションはありません。

このような場合、ぜひ排水口カバーを購入してください。

ご自宅の排水口にあったものを購入して使うと、髪の毛が排水口の奥まではいりずらく、つまりが少なくなります。こちらの住宅やアパートではシャワーだけの場合もあり、その場合排水口の入口に大きめの網目がついていますが、髪の毛などを防ぐものではないので、その場合もそれにあったものを購入することをお勧めいたします。

こういった豆知識を理解しておくことで、アメリカでの賃貸生活がよりスムーズで快適になること間違いなしです!