夏休みのSummer schoolどうする?

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

先日、最近サンノゼへいらしたお客様より、

「子供たちも、だいぶ学校に慣れてきました。6月からの長い夏休みをどう過ごそうか考えています。おすすめのサマースクールなどあれば教えてください。」

と、いうメールをいただきました。

本当にアメリカの夏休みは長いですよね(涙)。。。しかも、日本のように、子供が友達と校庭や、児童館などへ勝手に遊びにいけないのが、親にとっては地獄のようです。

また、せっかく慣れてきた英語も、長い夏休みで、忘れてしまうともったいないですね。

そこで、夏休みにサマースクールへ参加するのはとてもいいことだと思います。

美術系、音楽、数学、科学、コンピューターサイエンス、スポーツなど、色々な種類があります。ご自宅の近所のCommunity Center以外にもサマースクールはあります。少しリストアップしてみます。

近所の私立学校のサマースクール

私立の学校サマースクールは、Community Centerのより、少しお値段高くなりますが、その分質は高い気がします。ご近所の私立の小中高校のウェブサイトへいき、”Summer Camp”などと入れて検索してみてください。

Presentation High school

Valley Christian school

Mitty High School

College のサマーキャンプ

サンノゼの周辺であれば、De Anza Collgeなどでもサマーキャンプはあります。

さっと調べたところ、De Anza では、こんなキャンプがあります。確かもっとあるので、ウエブサイトを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA