カリフォルニアのベスト公立ハイスクール

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

今年も、高校のランキングがNicheにより、発表されました。Nicheとはアメリカの学校をランク付けするサイトです。SAT/ACTのスコア、先生と生徒の比率、卒業生が行く大学などアメリカ合衆国教育省がだしている資料をもとにしています。

公立高校のランキングでは、今年もベイエリアの高校が3つほど10位以内に入っています。

2022年公立高校のランキング

1位に、パロアルトのGUNN HIGH SCHOOL。3位にSARATOGA HIGH SCHOOL。5位にPALO ALTO HIGH SCHOLになっています。10位から20位の間にも、クパチーノやロスアルトスの高校がランクインしています。

ただ、オンラインの学校レビューをみると、こういった学校へ通っていいる生徒にとってはかなりのプレッシャーがあるようで、精神的にだいぶ大変なようです。

パロアルト、サラトガ、ロスアルトスは、高級住宅地で、物件の貸し出しが非常に少なく、空き物件があったとしても、一ヶ月のお家賃が驚くほど高い地区になります。日本でいえば、田園調布、芦屋といった地区に似た感じと言ったらわかりやすいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です