コロナワクチン摂取について

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

日本からシリコンバレーに赴任される方で、コロナのワクチンをまだ摂取してない方々。

ワクチン接種ご希望でしたら、ぜひサンフランシスコ空港へついた、その日または次の日にワクチン接種をしてください。ソーシャルセキュリティー番号がまだないからと、ワクチン接種を待っている方がいらっしゃいますが、そんなものはいりません。

パスポート(ID)のみで摂取できます。

アメリカには、不法滞在の移民がたくさんいて、その方たちにもワクチンの摂取をしてもらうために、ビザ有無なども見ることなく、IDさえあれば、摂取が簡単にできます。もちろん無料です。

摂取会場はたくさんありますが、一番身近なのは近所の薬局。

WalGreens

RiteAid

Santa Clara county 大型摂取会場

以上3つほどリンクを貼りましたので、リンク先より予約して摂取可能です。(今はすいているので、Walk-IN可能なところもたくさんありますが、念の為予約していくと待ち時間がないと思います)

9月20日より3回目のワクチン接種を開始するとのニュースが流れていますので、その前が空いていて狙い目だと思います。

サンフランシスコカウンティーでは、サンフランシスコ市内の室内のバーやレストラン、ジムを利用の際には、ワクチン接種カードを提示することが義務付けられました。

サンノゼの一部バーやレストランでもその傾向が見られます。(先週いったバーでは提示を求められました)サンフランシスコに続いてシリコンバレーや他ベイエリア地域も義務付けされていくと予想されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です