Real ID の更新

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

さて、コロナの件で延期になっていましたが、今年の10月1日より国内線に搭乗する際、空港で見せるIDとして、運転免許証が使えなくなります。パスポートの提示またはReal IDというものが必要になります。Real IDへの変更は、とてもシンプルで簡単です。シリコンバレーですと、San Joe DLPC(2222 Senter Rd, San Jose, CA 95112)というDMVでも運転免許発行事項のみを扱うオフィスで行うことをおすすめします。

おすすめの理由は、免許証の発行に関してのみの業務なので、他のDMVより混まないこと。

通常のDMVより広くて、ソーシャルディスタンスがかなり保たれていること。

働いているスタッフがみんなとてもフレンドリーでいい人!これ大事ですね。DMVへ行って嫌な思いをした方はたくさんいると思います。

まずは、ウェブサイトで申込みフォームに記入。

その後こちらで書類を確認の上、準備をしてください。

申込みをサイトでしていれば、入り口でそのスクリーンショットを見せて中へ入ります。私の場合は、全て10分程度で終わりました。

窓口もたくさんありました。番号を呼ばれて書類を提出。その後、写真をとって終わりです。2-4週間で郵送されるとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です