Martin Luther King Jr day実はカリフォルニアに住んでる人は知らない事

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日は、Martin Luther King Jr の日です。もちろん、日本の皆さんもMartin Luther King Jrがどんな事をした人なのかご存知だと思います。もとはアラバマの牧師さんで、市民権運動のリーダーでした。キリスト教の教えとインドのガンジーさんの思想から、暴力を使わずに運動をした人でした。

さてMartin Luther King Jr Dayは、1983年にレーガン大統領の時代にこの日をMartin Luther King Jr Dayという祝日にするというサインがされています。しかし、黒人の名前を祝日にするのに抵抗がある州では、キング牧師の名前を使わない名前をつけたり、他の偉人と一緒に名前をいれて、合同の祝日にしています。

例えば、ニューハンプシャーでは、市民運動の日とう名前で祝日になっていましたが、1999年にやっと州の選挙によって名前をMartin Luther King Jr Dayに変更しました。アイダホでは、アイダホ人権の日という名前になっています。(正式名はMartin Luther king Jr -Human Right dayというようです。)

2020年現在ではすべての州でこの名前が使われるようになっているようですが、、、他の連邦祝日で、何年もの間、各州で名前が違うなんてことはあるでしょうか?1968年にキング牧師が暗殺されてからすでに52年も経っていますが、昨年2020年にはBLM運動がありました。

ちょうど今年はコロナで不要な外出を避けなくてはいけないので、NetFlixなどで、キング牧師の映画やドキュメンタリーを観るのもいいのではないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA