韓国食料品店 Hmart

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

年末年始、日系スーパー激混みで、、、入るまでに2時間待ち。やっと入ったら品物がほとんどなかった。。。という事態だったと話を聞きました。

お節料理のお惣菜などは、やはり日系スーパーへ行かないと手に入りませんが、ここシリコンバレーには 韓国系スーパーや中国系のスーパーがたくさんあり、そこでも和食で使う野菜などを売っています。

今日はその中でもHマートを紹介します。H マートは全米、カナダで展開する韓国食品だけでなくアジア系の大型チェーン食料品店です。Hマートの「H」は、韓国語で「ひとかかえ(の食料品)」を意味する、「ハナルム(한아름)」という表現からとられているそうです。

シリコンバレーにはノースサンノゼ店と2年ほど前にオープンしたクパチーノ店があります。品ぞろえ、お店の清潔さ、生鮮食品の新鮮さ、お値段、どれをとっても申し分ないお店です。日本の食品も豊富に揃っています。

パンチャン(韓国のお惣菜)やキムチの種類も豊富、お刺身もあるし、野菜や果物も新鮮でお安いです。レンコンやごぼう、大根、長芋等の根菜もいっぱい揃っています。お肉の薄切りも冷凍で売ってますし、マリネされた焼き肉用カルビ等もあります。魚も種類が豊富できれいてその場でさばいてくれます。

味噌やコチジャン、こんにゃく、納豆等もちゃんと売っています。麺類や練り物もたくさんおいてあるのですが、ハングル語で書いてあるのはちょっと調理法がわからなかったりしますが、色々チャレンジするのも楽しそうです。

Hマートでオススメ商品を紹介しますね。(少し主観的ですが。。)

1. 乾麺チャプチェを作るポテトスターチの麺や乾燥冷麺セット。それとトッポギ。

2. チヂミ(韓国風お好み焼き)の粉

3.  韓国の万能だし ダシダ

4. 韓国風アメリカンドッグのハットグ  

  外がクリスピーで中は魚肉ソーセージとチー ズという組み合わせで冷凍で売っています。

まだ行ったことのない方はぜひ足を運んでみてください。ゆっくり店内を見て回り、普段見かけないものを見ながらお買い物するのも楽しいと思います。

クパチーノ店  1179 S De Anza Blvd.San Jose, CA 95129

ノースサンノゼ店 1710 Oakland Rd.,San Jose, CA 95131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です