全米一の農業州カリフォルニア

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

ここシリコンバレーはテック企業が集まっていることで有名ですが、一時間程ドライブすると、広大な農地も広がっています。カリフォルニア州は、50年以上にわたり、全米でナンバーワンの農業州でもあるのです。

今日はあまり皆に知られていないカリフォルニア州の農業に関する「へぇー」と、いうトリビアをお知らせしたいと思います。

.カリフォルニアは米国でアーモンド、アーティチョーク、なつめやしの実

イチジク、オリーブ、柿、ピスタチオとクルミを商業用に生産している州なんです。

.カリフォルニアは国内で2番目の米の生産高を誇る州であり、全米の約20%を生産しています。そして日本への輸出する米の半分を作っているんです。

.カリフォルニアはアボカドの一人当たりの消費量が群を抜いて最も多く、生産高も一番です。

.南カリフォルニアは、国で栽培されているすべてのレモンの33%以上を生産しています。

.カリフォルニアは木の実の生産で全米一です。アーモンド、ピスタチオ、クルミは全てカリフォルニア産です。

.カリフォルニアで最も有名な農場は、おそらく人気のある観光アトラクションであるナッツベリーファームでしょう。そこでは新しいベリー、ボイセンベリーが初めて作られました。

.カリフォルニアは全米有数の乳製品の州であり、他のどの州よりも多くの牛乳を生産しています。事実、740,000頭以上の牛を抱えるテュレア郡は、国内でナンバー1の乳製品生産の郡です。

.カリフォルニアは国内の他のどの州よりも多くのワインを生産しています。事実イタリア、フランス、スペインに次ぐ世界第4位のワイン生産州です。ワイン用ブドウは、カリフォルニア州の58の郡のうち45の郡で栽培されています。

.フレズノは世界で一番のレーズンの首都です。

10.カリフォルニアは、ブドウ、イチゴ、桃、ネクタリン、キウイフルーツの最大の生産国です。そしてリンゴ、ナシ、プラム、チェリーなどや他のさまざまな柑橘系果物の主要な生産地です。

11.全米で最大の蘭園(150万平方フィートを超える温室)があります。

12.カリフォルニアにあるカストロビルは、世界のアーティチョークの首都として知られています。 1947年にノーマジャンという名前の若い女性は、カストロビルの初代アーティチョークの女王になりました。その女の子が実はあのマリリン・モンローなのです。

気候のよいカリフォルニアは、農作物生産でも一番なのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です