シリコンバレーでアウトドアを楽しむ

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

今日はここシリコンバレーの近場で、自然を満喫できる所を何か所か紹介したいと思います。シリコンバレーのあるサンタクララ群はサンフランシスコのように有名な観光地やサンタクルーズのように海はありませんが、アウトドアを楽しめるところがたくさんあります。特にこのコロナ渦の中でも、大丈夫なところがあります。

1.自転車でマウントハミルトンに登る                     

坂道は結構きつく、道も曲がりくねっていて大変ですが、最後に見れるすばらしい景色の事を考えると頑張る価値ありです。山頂への小道はいくつかありますが、山頂の西側のメインの上り坂は比較的緩やかな18マイルの登り道です。 1888年に運用を開始し、カリフォルニア大学が所有するリック天文台に到着します。残念ながら今は展望台の内部は閉鎖されていますが、ベイエリアの最高地点からのパノラマビューを楽しむことができます。 詳細については、http://bestrides.org/mt-hamilton.をご覧ください。

2.アルマデンのクイックシルバートレイルをハイキング            

サンノゼの南のアルマデンにあるトレイルです。郊外のカントリー風な古い家並びを抜けて駐車すると、たくさんのルートのトレイルが始まります。歩いている途中には山の中の小川や、そこを歩く鹿の親子も見れるでしょう。運動不足を感じている人には、少し汗をかいたら、気分爽快になること間違いなし。www.sccgov.org/sites/parks.

3.スティーブンスクリーク貯水池でハイキングとフィッシュイング        

こちらはクパチーノからもとても近いです。 このクパチーノのカウンティパーク内の貯水池(といってもすごく大きいんですよ)では時期によっては釣りができます。

バスやナマズなとが釣れます。釣りをするには、釣り用ライセンスをスポーツ店等でまず購入しないといけませんが。。それに ハイカーやバイカー向けの9マイル以上のトレイルも楽しめます。パークのウェブサイトです。 www.sccgov.org/sites/parks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です