ベイエリアのテイクアウトで頑張っている日本食レストラン

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。本日は コロナ感染拡大を防ぐための不要不急の外出禁止中のベイエリアの日本レストランの情報をお知らせします。

Shelter in Placeが出てから3カ月が経ちました。サンノゼのあるサンタクララ郡では、まだレストラン中での飲食は禁止なので、多くのレストランが テイクアウトのみで何とか頑張っておられます。人を削減しながらも、経営が継続できる様、テイクアウトのメニューも 通常にはない新たなメニューを加えたり、お得な家族用メニューを提供されているレストランもあります。

毎日のお家で食事作りと献立を考えるのも少し疲れてこられた主婦の方、日本食レストランもバラエティーに富んだテイクアウトができます。Uber Eats、DoorDash等を介して宅配も可能なところも多いです。地元シリコンバレーで頑張っている日本レストランを応援する意味でも いかがでしょう。ベイスポ(こちらのローカル情報紙)で ベイエリアでテイクアウトできるレストランのリストの詳細が載ってます。こちらがそのリンク

先日ニュースで見ましたが、ファイスブックのザッカーバーグ夫妻はパロアルト周辺の頻繁に訪れる地元レストラン8店に各10万ドルを寄付したそうです。その中には日本食レストラン2店、ラーメン屋さんとお寿司屋も含まれているそう。寄付の桁が違いますね。

レストラン業界のみなさん どうぞ頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です