アメリカ史上最大の抗議活動について

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

シリコンバレーの不動産、賃貸情報など弊社ビジネスとは程遠いテーマでしたが、実は先日6月9日に、アメリカ史上最大の抗議活動について、弊社の代表ロビンソンがWebinarを行いました。日本からの駐在員の方々にも、この問題についてもっと理解をしていただければと思い、開催をいたしました。

約90名の方がご参加してださいましたが、更に奥様や、お子様とご一緒に参加していただいた方もいらっしゃり、大変うれしく思いました。

弊社のロビンソンの経験なども踏まえて、制度的人種差別と警察による暴力、武力行使についてお話をさせていただきました。

Webinar終了後もたくさんの参加者の皆様からメールやメッセージをいただきました。少しでも皆様に現状をお伝えすることができた事、大変うれしく思います。より多くの方にこの現状を知っていただくことが、問題を解決していくのには大切ではないかと思っています。

Webinarの最後に、弊社ロビンソンの長女が朗読をしたある手紙のリンクを張りました。

【黒人の人達の命を守るための手紙】

【Black Lives Matter: 黒人の人たちの命を大切に】という運動についてアジア系移民の若者たちが自分たちの周りの人や家族に理解を求めるために書いた手紙です。

もし、自分にもなにかできないかと、感じることがあれば、この手紙をシェアしていただけたら、この運動の大きなサポートになると思います。

道のりは長い。しかし、今回こそ、変わっていかなければならない、また変われると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です