家具付き物件はあるの?

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

本日は駐在のお客様からのご要望について

こちらで住宅を探す際によく「家具付き物件がいいです」と言われることが多いです。

アメリカの他の州では一軒家やアパートの家具付きの物件が多いのでしょうか?アメリカでは家具付きの物件があるよという情報が渡米前に流れているのでしょうか?もしご存知でしたら誰か教えてくださいー!

ただ、シリコンバレーやベイエリア、サンフランシスコで家具付きのアパート、一軒家物件はほとんどありません。2-3年の駐在で住宅を借りる場合は、家具を購入するか、レンタル家具をしていただくことになります。アパートの場合家具付きもある場合もありますが、お家賃が通常のアパートよりかなり高くなりますので、2-3年の滞在でしたら買った方がお得だと思います。

日本と少し違うのは、アパートでも一軒家でも家電はついていることが多いです。

冷蔵庫、大きなオーブン、台所のレンジ、暖房はほとんどついてます。電子レンジ、洗濯機、乾燥機、冷房はついている物件とついて無い物件があります。

たまにhttps://siliconvalley.vivinavi.com/rp/

このように、日系のサイトなどで、家具付きの賃貸がある場合もあります。

*注意*

弊社の長期出張者用のサービスアパート(短期住宅アパートメント)にはもちろん家具、WIFIなどすべてついてるので、渡米日すぐより快適に滞在できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です