転入届の申し込み

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日はお子様がサンノゼ、クパチーノ、サンタクララ、フォスターシティーの現地学校へ通われる方々にお届けしたい情報をご紹介いたします。弊社では学校の申込についてもお手伝いをさせていただいております。

学区は選べるが、サンノゼ、クパチーノ、サンマテオ、フォスターティーでは学校は選べない事が多い。

学校(プライベート、インターナショナルスクールを除いて)は自由に選ぶことができません。お住まいの住所によって、どこの学校に通うかが決まります。学区選びはお子様がいらっしゃるご家族様には一番悩ましいとこかと存じます。

学校では学年ごとに定員を設けていることが、日本の公立学校と大きな違いです。

その定員を超えると選んだ家の住所が〇〇学校の地区でも、その学校へ通えない。同じ学区内の空きのある学校へ回される。

とくに評判のよい学区では定員がいっぱいの事が多く、お子様が3人とも別々の学校へ通うことになってしまったというケースもございます。車で送り迎えをするお母様方にはとても辛い状況であります。。。

弊社は学校や学区に詳しく、アドバイスを丁寧におこなっています。学校の事を考慮しながらお客様とご一緒に居住地を絞っていきます。

転入するにあたり、どこへ何を提出すればよいかなどの情報もご提供いたします。

また、お客様からご要望がございましたら学校へのお問合せ、申込への同行も致します。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です