賃貸保険について

こんにちは。

シリコンバレー不動産 です。

本日は、カリフォルニアの賃貸保険についてご紹介させていただきます。

特にサンノゼ・サンマテオ・クパチーノ・パロアルトのアパートでは入居日までに賃貸保険加入(日本で言う火災保険のようなもの)を義務付けているところが圧倒的に多いです。

駐在員様からよくお問合せをいただくのはアンブレラ保険でも問題ないでしょうか?というご質問をいただきます。

アンブレラ保険はあくまでも補助的な保険となります。自動車保険や賃貸保険の賠償責任補償の部分に上乗せする保険がアンブレラ保険です。

その為、別途賃貸保険に加入する必要がございます。免責が最低10万ドルのものに入るようアパート側から薦められます。  

もちろん、弊社では駐在員様に保険について簡単なご説明をさせていただいた上で、必要でしたら日本人の方がやっていらっしゃる保険会社様をご紹介をさせていただきます。

会社ですでに契約をされているところがあれば、そちらをお使いいただいて問題ございません。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です