賃貸物件のタイプ

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日はサンノゼ、パロアルト、サンマテオ、フォスターシティー周辺の物件のタイプの違いについて説明させて頂きます。日本でマンションというと、集合住宅ですが、アメリカではマンションとうと、高級住宅(お城のような大きな家)の事を言いますので、ご注意を!!

一軒家:Single family home

いわゆる一戸建てのこと。

基本的には2ベッドルーム以上の物件で3ベッド2バスが最も多い。

サンノゼ、パロアルト、サンマテオなどの物件の築年数は平均して30年前後と古いものが多く、リモデルしているかが最大のポイント。

個人大家が管理してることがあり、その場合、法律をきちんと把握してない時もあり、交渉するのに面倒なときも多い。

コンドミニアム(分譲マンション):Condo

日本で言う分譲マンションにあたる物。一つ一つのユニットが個別のオーナーの所有。

大きさもグレードも千差万別。

分譲用ということでアパートに比べると作りがしっかりしており、騒音の問題もアパートよりは比較的少ない。

タウンハウス:Town house

2階建て、あるいは3階建ての一軒家が横につながっているもの。

築年数も比較的に新しく、1階にガレージ、リビング、ダイニング、キッチン、ファミリールーム、トイレがあり、2階にはベッドルームがある。大きさ的にも1500sq ft (150 平米)前後あり、子供ができるとアパートを出てタウンハウス、一軒家へ引っ越すのが一般的。

小さなバックヤードがついている事が多くバーベキューなどができる。

アパート:Apartment

Leasing Officeという管理事務所があり管理人が常駐しているので何かと便利。

大規模なものが多いので、プールやフィットネスジムといった共有施設が充実している。

しかし賃貸用に作られているため、壁や天井が薄く、隣や上の音が問題になる事がある。冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食器洗い機、洗濯機、乾燥機は付いている物が多い。

*注意*古いアパートは洗濯機、乾燥機がついてない

以上シリコンバレーで多い物件タイプのご紹介でした。

それぞれ、いい所、悪い所がございます。まずは、家族構成、生活スタイルを考慮して、物件タイプを考えることが必要です。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA