在留届の提出を

こんにちは。

シリコンバレー不動産 です。

赴任を命じられ、サンノゼ、パロアルト、マウンテンビューやサンフランシスコで部屋を探した後、ぜひ忘れずにしていただきたいのが、サンフランシスコ領事館への在留届の提出です。

万一、日本人の方が思わぬ事件や事故に遭った場合には、日本国大使館や総領事館は「在留届」をもとに所在地や緊急連絡先を確認して援護してくれます。

在留届が提出されていないと、皆さんがサンフランシスコ・サンノゼに在住しているということが領事館の方で分かりません。

大災害や、事故が起きた場合、皆さんの安否を確認したり、その後の日本のご親族との緊急連絡などもできなくなります。

また、この在留届が提出されていると、パスポートの更新は、各種証明の発行なども大使館または領事館で行ってくださいますので、忘れずに提出をしてください。

在留届の提出はネット上で簡単にできます。

サンノゼ、パロアルト、マウンテンビューまでの通勤に便利な地区での物件探しのお手伝いならお任せください。

シリコンバレー(サンノゼ、パロアルト、マウンテンビュー、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひ シリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more!
単なる物件探しだけでないサービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA