シリコンバレー人気地域4

#Why we do more!! こんにちは。

シリコンバレー不動産 です。

本日は、シリコンバレー人気地区第四弾です。

最近、日系企業がサンマテオにオフィスを構えることが多くなってきました。
やはり、通勤時間が少ないほうがいいと言うことでサンマテオ・フォスターシティーに住まわれるお客様も多くなっています。

サンマテオ San Mateo

サンフランシスコとサンタクララ郡の間にあるサンマテオ郡に位置する都市。シリコンバレーの北端部であることから、IT企業も多くYoutubeもサンマテオで生まれました。

ダウンタウンには、日本レストランが多く立ち並び、市内には日本庭園、ラーメン屋、定食屋、雑貨屋等も豊富にあります。

サンマテオダウンタウンのアパートメント物件は、駐在員様に人気です。特に単身の赴任者やご夫婦で赴任される方に選ばれる物件が多いです。

サンマテオには歴史の長いアパートから、新築アパートがあり、それぞれに良さがあります。

学区の事情で、お子様とご一緒に赴任される方には合わない場合が多いです。

フォスターシティー

サンマテオの隣に面するのは、フォスターシティー
サンマテオ郡に位置する比較的最近できた計画都市です。湾の水を引き込み、人工運河やラグーン広大な公園を配置するなどした住宅街となっています。また、イーストベイに渡れるサンマテオブリッジもあるので、サンフランシスコ・サンタクララ郡のみならず、イーストベイへの交通の便がよいのが特徴です。

フォスターシティーにはコンドミニアム・タウンハウスやアパート物件があります。海の見える物件も多くあり、街自体が整備されていて、とてもキレイな街。フォスターシティーは学校が良いので、ファミリー層にもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA