シリコンバレー人気地域1

#WhyWeDoMore!

こんにちは。シリコンバレー不動産です。

本日はシリコンバレー人気地域のご紹介させていただきます。

シリコンバレーと一言で言っても、それは多くの市や地域をカバーしており、それぞれの地域によって特徴が違います。

パロアルト(Palo Alto)

パロアルト市はシリコンバレーの北部端にあり、スタンフォード大学がある地域で有名です。

スタンフォード大学のキャンパスは非常に広く、近所に住む方達がウォーキングしていたり、自転車にのっていたりします。日本と違い、アメリカの大学のキャンパスは誰でも入りやすいので、散策してみると楽しいかと思います。また、一般のかたも参加できる講義なども行っていますので、ぜひ参加してみてください。

ヒューレット・パッカード、などの複数のハイテク企業の本拠地でもあります。

物件については、古くからの大きな一軒家が多い地区です。需要が多いのですが空き物件が少ないため、賃料がとても高いので有名です。

マウンテンビュー(Mountain View)

Google本社や、Linkedinの本社があるので有名です。おしゃれなダウンタウンがあり、レストランや雑貨屋さんが並んでいます。

マウンテン・ビューには、様々な物件タイプがございますが、家賃は高いです。アパートは比較的古い物件が多く、洗濯機・乾燥機が室内になく、アパートの敷地内にランドリールームとして設置されている場合も多いです。

サニーベール(Sunnyvale)

Yahooの本社がある地域。サニーベールのダウンタウンの開発は近年めまぐるしく、新築のアパートも多くあります。新しいアパートには通常、洗濯機・乾燥機が室内についています。プールやジム、パーティールームがある比較的新しいアパートも多いです。人気地区なので、お家賃は少々高めです。

アパートのみでなく、一軒家やコンドミニアム、タウンハウスなど、様々なタイプの物件がございます。

ツアー前にお客様物件のご希望を伺う際に、その他の細かい説明をSkype、お電話にてさせて頂いております。

シリコンバレー(サンノゼ、パロアルト、マウンテンビュー、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です