「ウィンカーを出して!」と声を大きくして言いたい

#WhyWeDoMore!

こんにちは、

シリコンバレー不動産です。

ベイエリアで運転をしていて、一番嫌なのが、ウインカーを出さない人が多すぎること!

あの。。。。ウインカーの意味分かってますか???と、いつも心の中でツッコみます。

一度日本から来たばかりのお客様に、

「アメリカは、ウインカー出さなくていいんですか?」と聞かれたことがあるくらいです。

→いいえ!もちろん、アメリカでもウインカーは出さないといけません。

それでもウインカー出さない人本当に多いですね。

車線変更でのウインカー、もちろん出しません。
もしかしたら、こっちの車線に来るかも??と常に思って走っています。

一番キライなのが、四方向一時停止(STOP)サインがある交差点にて、ウインカーださない人。

個人的に、これが一番危ないと思っています。

車にウインカーついてる意味を全く分かっていないんだな。。。と
びっくりします。

確実に私の番のときでも、ウインカーをださずに急に曲がってくる人がいるので、STOPサインの交差点では、スピードをかなりゆっくりにしています。

ウインカー出さないで事故になった場合、相手が悪いとは思いますが、結局証明できなくて半分責任を問われたりすると嫌なので。

ベイエリアは、ウインカー出さない人が本当に多いので、みなさん気をつけて運転をしてください。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more !

単なる物件探しだけではない、サービスをします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA