シリコンバレーの運転で気を付ける事

#WhyWeDoMore!

こんにちは。
シリコンバレー不動産です。

アメリカ生活で注意しなくてはいけないのは、車の運転です。

日本のように、教習所へいってしっかり勉強をし、テストを受けてやっと免許が持てるというシステムではないので、運転が下手な人や、自分勝手な運転をする人が多い気がします。

ウインカーを出さないで、車線変更してくる車も多く、運転していてひやひやします。

一番怖いのは、高速道路での車線変更です。

こちらの高速道路は、5車線くらいあり、もちろん、一車線つづ車線変更するのが、正しいのですが、一気に3車線、4車線変更してくる場合が良くあります。

自分が、隣の車線を目視して、車線変更をしようとしても、相手がその遠く3車線向こうから、一気に同じ車線へ来ようとして事故になりそうな事がよくあります。(しかも、ウインカーを出さずに。。。)

車線変更の時には、隣の車線だけでなく、その向こう側の車線も注意して見るようにしてください。

もう一つよく多いのは、トラックや車に荷物をよく固定していないのに、高速道路を走っている車をよく見ます。

こんな車をみたら、絶対に後ろや近くを走らないようにしてください。

一度二つ前に走っていたトラックの荷台から、家のリビングようなどの大きなカーペットが落ちてきて、死ぬほどびっくりしたことがあります。

様々な危険を予想しながら、運転するように心がけてください。

シリコンバレー(クパチーノ、サンノゼ、サンタクララ、サニーベール)に赴任がお決まりの方、ぜひシリコンバレー不動産 までご連絡ください。

Why we do more!

単なる物件探しだけでないサービスをします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA