クラスタシアン 駐在員様御用達レストラン

WhyWeDoMore!

こんにちは。

シリコンバレー不動産です。

本日は、サンフランシスコ・サンノゼの駐在員様が御用達のレストラン、Crustaceanクラスタシアンをご紹介です。

Crustaceanとは、蟹、エビなどの甲殻類という意味で、そのレストランの名前の通り、蟹が有名です。

20年前に大学時代にサンフランシスコへ旅行へ来たときには、POLK Stは、危険な場所なので近づかないようにと、地球の歩き方に載っていた事を鮮明に覚えています

友達と二人で間違えて足を踏み入れ、昼間なのに、危険な匂いがしました。

現在は、大部よくなっているように思いますが、安全な地区・おしゃれとは言い難い場所ではあります。

しかも、このレストランの入っているビルが、かなりの雑居ビル感満載で、素敵なレストランが入っているとは誰も気が付かないような場所です。

店内に入ると、びっくりするくらい、日本人の方がいらっしゃいます。

どうして、こんなに日本人の方に有名なのかわかりません。

15年前に始めて行った時に、店内のいたる所から日本語がたくさん聞こえてびっくりしたのを覚えています。

このレストランは、ベトナムフュージョンで、サンフランシスコが本店。

ロスにもあります。

メニューに載っていない蟹が、メインです。

こちら。

時価なのですが、だいたい一匹$35位が多いです。

ガーリックの味とペッパーの味がしっかりついていて、病みつきになります。

本当に美味しいです。

頼む時に、キッチンで、少し蟹をわってきてねと、伝えると食べやすいように少し割ってでてきますので、ぜひ頼んでみて下さい。

また、ガーリックヌゥードルが有名です。

皆さん、このカニと、ガーリックヌゥードルを注文しています。

蟹が油たっぷりの味付けで、このNoodleも油っこいので、私はいつもあっさり系の、チャーハンなどを頼みます。

こちらは、シュリンプトースト

デザートも食べごたえがあります。

まだ行かれた事が無い方、ぜひお勧めします。

物件ご紹介だけではなく、もちろん便利な生活情報などもご提供します。

サンノゼ・サンタクララ・サニーベール・パロアルトなどに転勤、赴任がきまりましたら、お気軽にご連絡ください。

Why we do more!

単なる物件探しだけでないサービスをします!

レストランの場所は、1475 Polk St, San Francisco, CA 94109にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA