アメリカ・日本文化の違い マスク

こんにちは。

今年の冬は例年より雨が多く、、、、

春はまだか?と思っておりましたが、

やっとここシリコンバレーにも春がきたという感じがします。

綺麗な花が咲いております。

それとともに花粉症もマックスです。

花粉がすごく飛んでいます。

よく、日本の方に「シリコンバレーにも花粉症なんてあるんですか?」

と聞かれます。

もちろん!!あります。

現地の人も、花粉のアレルギーで辛いという事をよく聞きます。

今は、スーパーでもアレルギー用の薬がどーんと棚に大きく展開されて置かれています。

しかし、マスクをしている人は見当たりません。

アメリカ人のマスクのイメージは、日本人のマスクのイメージとかなりかけ離れていますので要注意です

アメリカのイメージは

感染の高い病気をもっている人

または、犯罪者

このように思っています。

なので、シリコンバレーではマスクはしないようにしましょう。

いつもブロブを読んでいただき、ありがとうございます!

Why we do more!

単なる物件探しだけではないサービスをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA